女性と上手に付き合っていくコツとは

どうすれば何でも話せる仲になれるのかわからない。せっかく付き合うようになったのに、相手女性と上手に付き合えなくて別れてしまうというのはよくあること。

女性と上手に付き合っていくコツをお伝えしますね。

女性と上手に付き合うためには、一番にあなたが変わることです。相手女性はあなたと深い仲になることを求めていますが、気を遣わせ続けると別れを考え始めます。

気を遣わせても良くないし、自分が気を遣いすぎるのも良くありません。心の距離感が縮まらないからです。なので、あなたが相手に慣れていく努力をしましょう。付き合って間もないなら、飲みに誘いましょう。まだ二人きりだと緊張するような仲なら、友人も一緒に。そうして、周りの協力を得ながら自分のキャラや個性を出していきましょう。会話の中では、将来の目標や今の悩み、過去の失敗などを話して上げるといいですよ。そういう話をすると、女性の方からも同じような話が何か必ず出てきます。距離感が縮まりますね。

体を重ねる関係に至ったら、ベッドでもいろいろなことをしんみりと語ってください。その時に相手女性への思いを伝えると効果的です。

関係の長続きに一番大事なのは距離感なんです。この距離感というものを把握していないのが、恋愛の失敗の一番の原因なんです。また、相手が求めている距離感をわかっていない場合も問題ですよ。

付き合い始めの頃は「この人と付き合ったらどうなるのかな」という不安があります。あなたについて、いろいろな想像を働かせながら、女性は現実もしっかり見ていますよ。やさしい人、仕事熱心な人など、いろいろ思ってくれるでしょうけど、その想像以上にマイナスポイントが多ければ、幻滅されてしまいます。

女性は、相手の男に幻滅するとわがままを言うようになります。自分の時間を相手の男に費やす価値があるんだろうかと疑い始めるんですね。それを感じ始めたら、ゲームオーバーです。性格によりますが、男から別れ話をするように仕向ける女性もいれば、はっきりと別れを告げてくる女性もいます。

相手の女性が何を求めているのか、どんな距離感で付き合いたがっているのかを把握してあげないといけません。出会ったからといって、すぐに付き合おうとせず、連絡を密に取って、あなたがどういう人間なのかを少しずつ理解してもらいましょう。

自分と女性との距離をつかみ、お互いの感覚や価値観を理解し合い、付き合い始めたら、自分が相手にどう映っているのかを考えましょう。

 

距離感の他に考えるべきこと

女性は刺激を求めて生きています。家にいるよりも外でデートを楽しみたい女性が多いのはこのためです。女性には豊富な刺激を与えてあげましょう。

もともと人間は男女問わず刺激を求めますよね。だから感動やワクワクを求めていろいろな場所に出かけるんです。人付き合いや恋愛もその延長線上にあります。刺激が欲しいから趣味を持つし、人と交流するんです。

なので、女性と一緒に過ごしている間は、ある程度楽しませてあげなくてはいけません。刺激を与えるためです。刺激を得られないと感じたら、女性は去っていきます。

楽しいと思わせるためには

  • 笑い
  • 知識や教養の提供と共有
  • フィーリングの共有

が基本です。なので、会話で受け身だったりなど待ちの姿勢はアウト判定されます。常に自分が相手女性にどう思われているか考えることが大切になってきます。ダメだなと感じる部分があれば改善しましょう。彼女ができるとテキトーになる男が多いです。釣った魚にエサはあげないというタイプの男ですね。彼女ができたからこそ自分磨きを常に怠らないこと、これを強くオススメします。そうすれば、笑い、知識、フィーリングを共有でき、結果的に刺激を与えることができる男になります

彼女ができたら、意識すべきポイントは次の通りです。

  • お互いの距離感を理解する
  • マンネリに陥らないように刺激を与える
  • 気を遣う
  • 常に自分を磨く

です。二人の記念日を大切にし、マンネリを防ぐために、旅行したりも大事です。デートの行き先が毎回同じだったり、同じ遊びばかりしていると飽きられます。どうしたら彼女に刺激を与えることができるのかを常に考えられる男になりましょう。あなたの欲望はわかりますが、家で遊んで、行為を終えたら「はい、さようなら」というのでは、終わりは見えています。相手女性には「私は大事にされているなあ」という感覚を与えるんです。モテる男になりますよ!