女性と一緒にいる時に使いたいテクニック・・・とは言っても行為の話ではありませんが・・・。いずれそれにつながる心理テクニックについてお話しします。

ミラーリング

ミラーリングとは何かというと、相手の動作をまねすることで、無意識にあなたに親近感や安心感を持たせるという心理的なテクニックです。人間は、似たもの同士に親近感を持つ習性があることを利用し、無意識レベルで相手と信頼関係を構築しようという技法なんです。

例えば、女性がグラスを持ち上げてお酒を一口飲んだら、あなたもグラスを同じ行動をするわけです。相手が髪の毛に触れたら、あなたもそうします。腕を組んだらあなたも組みます。女性が頬杖をついたら、あなたも何気なく頬杖をつきます。女性が足を組んだら、あなたも、ということです。

例を列挙しましたが、注意点があります。もうわかっていると思いますが、相手女性の行動を逐一チェックして、いちいちまねするということではありません。

ミラーリングしなくちゃ!と義務感に駆られる必要はありませんよ。相手が足を組んだからと言って、その瞬間にあなたも足を組んだとします。次の行動も、次の行動もとやっていたら、女性だって気づきます。不愉快になって「さっきから何マネばっかりしてるの?」と言われてしまうでしょう。逆効果ですよね?

ミラーリングはほどほどに行いましょう。当然と言えば当然ですけどね。女性に続いてすぐにまねするのではなく、少しテンポをずらすのがコツであり正解です。あくまでも自然に、です。

何でもかんでもミラーリングすると、それはやり過ぎ。例えば、腕組みや手で髪を触るというような、相手にとっても無意識の行動をいくつかミラーリングする程度から始めてみてくださいね。

もちろん、ミラーリングをしたからといって、女性を口説き落とせるわけではありませんよ。ミラーリングだけしていてモテるはずはありません。それでも、やらないよりはやった方がいいです。無意識に訴えかけるテクニックは効果が出るまでに時間はかかりますが、な小さいテクニックもできるだけ覚えて利用することで、中長期的にはモテる男になっていくわけです。

ダブルバインド

ダブルバインドとは相手に2つの選択肢を与える質問をし、どちらかを答えないといけないようにする方法のことです。ダブルバインドを使うことで、相手女性に断れなくすることができます。

女性と連絡先を交換したい時に、「LINE教えて!」と言うだけだと、断られる可能性があります。しかし

「メールアドレスとLINEだったらどっちがいい?」

と選択肢を与える聞き方なら、相手がどちらを選ぼうが連絡先はゲットできますね。「ID教えて」と聞くよりはチャンスがあるんです。

これからどこに行くかを決める時も同樣です。

「カラオケと飲みだったらどっちがいい?」

のように2択で聞いてあげましょう。

会う日程を決める時には、「いつが都合がいい?」とか「いつ空いてる」と聞きがちですが、

「平日と週末ならどっちがいい?」「土曜日と日曜日だったらどっちが都合がいい?」

という聞き方をしましょう。相手女性がどちらを選んでもあなたには都合がいいですし、目的は果たせる流れになりますよね。あなたが有利になるように誘導できるのがダブルバインドです。女性に断らせない聞き方がダブルバインドです。

また、ダブルバインドを使うことで、相手が無意識のままこちらが主導権を握ることができます。男が女性に選ばせている流れなので、優位に立てることから、どんどんリードできるようになりますよ。女性は積極的にリードする男には好感と親近感を持ちます。相手の無意識に訴えかけていきましょう。

ミラーリング、ダブルバインドを使えるテクニックです。フル活用して恋愛スキルを高めましょう!!