LINEでなかよくなったら、デートに行くきっかけを作ろう
LINEのやり取りが続き、相手女性からの好感度が上がったら、デートに誘いやすくなるように、誘えるきっかけを作っていきます。
きっかけ作りは、実際にデートに誘う前の準備運動のようなものです。LINEのやり取りをしているうちに、流れでデートの約束をしたという感じに持っていきます。
きっかけ作りには、大きく分けて2つのパターンがあります。
- 話の流れで誘う
- 写真の流れで誘う
話の流れで誘う
これは、後からデートに誘うつもりの場所を何気なく話題に入れて、そこに誘う方法です。相手女性を食事に誘いたい時は、興味を惹きそうな話題で話してから誘います。良い返事をもらいやすいです。例えば、こんな流れです。
- 自炊するかしないか
- 好きな外食(店、メニューなど)、グルメの話
- 「ではそこに行きましょう」と誘う
目標から逆算して流れを考えてください。どこにデートに誘えばOKしてもらえそうかをきちんと考えて、段階を踏みましょう。
相手女性がグルメの話題などに乗ってきたらデートに誘いやすくなります。相手が食いついてきたら、その流れを壊さず、素直にデートに誘いましょう。
デートに誘っても無視される男の多くは、前触れもなくいきなり「今晩食事でもどう?」などと誘ってしまうんです。本当にヒマな女なら別でしょうけど、いきなり誘われて「はい、そうしましょう」とは言わないのが普通です。そもそも、デートに行きたいからといっていきなり誘うとしても、誘い方は不自然になります。段階を踏むことが重要だと心得ましょう。
写真の流れで誘う
写真の流れで誘う方法とは、今後デートに誘いたい場所や、そこに関連する写真を送ることで、相手女性に興味を持ってもらい、そこから誘いやすい状況を作るというものです。会話の流れを写真に置き換えたものですね。
相手女性をお酒に誘いたい場合、お酒関連の写真を見せていき、後で飲みに誘えるように繋げていきます。
- 珍しいお酒の画像
- 店内の雰囲気や窓から眺めた夜景がきれいなバーの画像
などを送ってみましょう。お酒好きな女性なら興味があるという返信が来ます。もし興味があると言えば、そのお店に誘います。自然なやり取りの流れの中でオーケーをもらえますよ。
特に興味はなさそうな返事が来たり、「そこ知ってる!」「行ったことある!」という返事が来ることもありますが、気にする必要はありません。タイミングを見計らって別のお店などを紹介するような感じで画像を送ります。
- 相手女性の興味がありそうな話題を探る。
- それに関連した、興味を持ってもらえそうな画像を送る。
- よい返信が来たら、そこに誘う。
相手の興味関心と、あなたが誘いたい場所が一致しない場合はどうしたらよいでしょうか。そういう時は、自分が誘いたい場所の画像をまずは送りましょう。この時、できるだけインパクトの強い写真を送ると効果的です。
- 一人では絶対に飲みきれないような巨大なボトルのお酒の画像
- 豪華で映りの良いシャンパンタワーの画像
- そのお店でしか食べられないような料理の画像
- 変わった内装の画像
「これ、すごくない?」と言えるような写真を使えばいいんです。
SNSの影響で、女性は画像には敏感に反応します。なので、普段から楽しそうなもの、珍しいものなどを見かけたら、撮影して保存しておき、ストックしましょう。話が盛り上がっている時にすぐに出せるようにしておくと、
「そう言えばさ、○○に行ってきたんだけど、これ見てよ、ヤバくない?」
と画像をささっと送れば、相手女性の食いつきがよくなります。
デートに誘う時は、いきなり切り出すのではなく、段階を踏みましょう。
話の流れから、写真を見せていくその流れから誘うと、高確率でオーケーがもらえます。ぜひ実践してください。