LINEのスタンプ
メールでは絵文字や顔文字、写真や文章のやり取りが主ですが、LINEではそれらの他にスタンプが使えるのはご存知の通りです。スタンプのメリットは、文字を使わずに感情表現ができるところですよね。スタンプを使って、
- OK
- Yes/No
- おはよう
- おやすみ
- 好き
- 嫌い
などのリアクションや感情をユーモラスに相手に伝えることができます。相手女性のあなたに対する好意が上向いていれば、スタンプを上手く使って、お互いの距離を近づけることができます。好感度が上がってきたなと感じたら、スタンプの使用頻度を意識的に増やしていきましょう。楽しい人だなと思ってもらえるようになります。
スタンプは有料版も充実していますよね。漫画やアニメのキャラクターをはじめ、たくさん手に入るので、LINEのやり取りが盛り上がってきたら、相手女性が好きそうなキャラクタースタンプを送ったりなどすると効果的です。女性受けするスタンプは一般的には動きがあるもの、かわいいものです。ただし、キャラ同士がハグしたりキスしているようなスタンプは、絵自体がいくらかわいくても、裏読みされて好感度を下げられる場合がありますから、使うのは控えましょう。
スタンプは相手の感情や気持ちを考えて使えば、相手女性と仲良くなれます。チャンスがあれば、どんどん使いましょう。また、相手女性がスタンプを送ってくれたら、あなたも同じようにスタンプを送り返して距離を縮めてくださいね。もっとも、スタンプや絵文字、顔文字は、使いすぎると引かれます。女性よりは使う頻度を少なめにしておくことをオススメします。
スタンプ、絵文字、顔文字による感情表現の度合いですが
- スタンプ
- 絵文字
- 顔文字
の順で、スタンプが一番自分の感情を込めやすくなっています。相手女性も同じようにこれらを使い分けていますので、送られてくるのがスタンプなのか、絵文字、顔文字なのかで相手の感情をある程度予想できるようにしておきましょう。