ナンパしたいけど、何をどう話していいのかわからない
モテ男のようにスラスラ話せるようになりたいけど、女性を前に、まして知らない女性を前にして、何をしゃべったらいいんだろう。そう悩む人はたくさんいます。
ナンパでの会話マインドセットについてお話しします。
イジれる関係に持っていくが最初はふつうに
まずは、相手女性を傷つけないような言葉選びをすることから。「いじる」と「傷つける」を分けて考えられない男がいます。辛口、毒舌であればイジりかというとそうではありません。ユーモアがないと侮辱になります。相手女性の心理を理解してあげる態度と努力が必要です。
ふつうの会話から、だんだんジョークを交えたイジりトークになるまでには、会話の中でトークパターンを複数試していきましょう。ひとつのパターンは別の相手でも試すようにするといいです。会話は生き物で、相手によってもどんどん変わります。 常に気を配って、相手女性との距離感を意識しながら、会話を「作る」意識を忘れないでください。
情報、ネタはあればあるほど会話しやすい
会話を盛り上げるためにも、日頃からいろいろな情報を仕入れておくことを強くオススメします。ネット情報もいいですが、新聞や紙の雑誌も侮れませんから、たまには目を通してみるといいですよ。テレビも、テレビ離れが進んでいるとは言え、情報収集にはまだ使えるメディアです。
ナンパだからと言ってチャラい話題を選べばいいというものではありません。ニュース番組もきちんと見るようにしましょう。
また、女性はお笑いが大好きですからチェックしておくといいですね。ファッションも基本的な情報は仕入れておくといいでしょう。
基本スキル:笑顔と挨拶とYes/No疑問文
さて、あなたは初対面の女性とどう会話を運べばいいのかで悩んでいるのでした。
基本は、笑顔の挨拶です。これは絶対に外せません。ナンパ以前の問題ですから。「すみません」というひと言も、表情ひとつで相手女性の受け止め方はがらっと変わるものですし。
次の簡単なやり取りの例を見てください。
あなた「すみません」
相手「はい」
あなた「買い物してるの?」
相手「うん」
たったこれだけのやり取りですが、この例では、相手にYesかNoで答えればオーケーな質問をしているところが重要です。
「これからどこ行くの?」
の方が良さそうに思えるかも知れませんが、答えがいろいろになります。女性を前にして何を話していいかわからないというのが、あなたのお悩みなので、相手の返事がいろいろだと大変になります。しかし、「買い物してるの?」と聞けば相手女性は「はい」か「いいえ」しか答えようがありません。Yes/Noの疑問文を重ねていきましょう。
最初は誰でも勇気が必要です。そして緊張します。でもその緊張は数をこなせばなくなっていきます。Yes/Noの疑問文を続けていくうちにも、少しずつ緊張は薄れていきますから、だんだん普通の会話になっていきますよ。焦らずゆっくりと慣れていきましょう。
慣れるにつれて、普通の会話からジョークとイジりが混ざった会話になり、自分がその場の主導権を握れるようになっていきます。
焦りは禁物です。その時の声かけでナンパを成功させようとすると、焦りになります。デートには持ち込めなかったけど、今日は初対面の女性とここまで話ができたからヨシとしよう、そのくらいの気持ちの構えがちょうどいいんです。
はっきりと大きい声
声が小さいと相手にされません。自信を相手にぶつけるという態度と勢いはとても大事です。声が大きいと小さいとでは、相手女性のリアクションがまるで違います。声はオーラも作ります。大きな声で話す人からは自信を感じます。存在感があるということ、つまりオーラを発している人なんです。当然、オーラのある人が声をかけたら、相手女性は「この人の意識は私に向いている」と気づいてくれます。
人間のオーラ、その人の思考で決まり、また変わっていきます。笑顔を絶やさない人は笑顔を感じさせるオーラが出ています。実際、笑顔が多い人はいつも感じのいいオーラを出していると思いませんか?