コンプレックスはマジで気にしないこと
コンプレックスで悩む男は多いですよね。しかし、自分にとってはコンプレックスでも、他人から見ればそれほど気にならないということが多いです。他の人たちは、本人が悩ほどにはあなたのコンプレックスを気にしていません。他人はあなたをそんなに細かく見てはいないんですよ。つまり、コンプレックスだと思って悩んでいるとしても、別の言い方をすればそれは自意識過剰なんです。きつい言い方になりますが、本当です。「気にするなよ」と励まされますよね。これ本当に相手の本音です。気にしなくて大丈夫ですよ。
正直に言えば、私にも自分の体についてコンプレックスはありますが、気に病むほどでないとわかってもいます。コンプレックスとは、自分で自分のことを気にし過ぎている状態なんです。開き直ってみればわかりますよ、相手に認めてもらえますから。その例が芸人さんたちです。芸人の多くはコンプレックスをネタにしています。ファンはそれを笑顔で受け入れている、認めているんです。コンプレックスがあるのなら、女性にそれを伝えてみるといいですよ。
年齢のコンプレックス
年齢は平等なので、気持ちの問題です。若作りするのが簡単な時代になりましたし、一方で老けて見られる方がメリットになることもあります。若く見られると、頼りなさそうとかナメられる可能性があるんですよね。おじさん好きの女性もいますし、年齢はあなたが思っているほどの問題にはならないです。
もちろん、若々しい服装や振る舞いは大事です。チョイ悪オヤジ風は気分を若く保つことができます。実は、年齢コンプレックスの男に多いのは、見た目に気を使わな過ぎて、実際の年齢以上に老けて見えるタイプです。年齢コンプレックスがあるのなら、普段のファッションを見直しましょう。
童顔の場合はどうでしょう。これも気にしなくていいです。若く見られることは誇りです。実年齢分の知識や経験があることが相手女性に伝われば、評価は自ずと上がります。それに、女性は見た目年齢を気にする傾向があるので、若く見えるのは恋愛で有利になるんです。
ニキビのコンプレックス
ニキビやニキビ跡がコンプレックスになることがあります。苦労が多い悩みですよね。でも、問題なく女とデートしたりできますよ。女性の側からすれば、ニキビやニキビ跡は出会った時から見ているものです。そういう肌の人だと思っていますから大丈夫。あなただって、シミやそばかすがあるというだけで女性を嫌いになることは、まずないですよね?
体毛のコンプレックス
毛深いのが悩みだという男も多いです。私もそうです。小学生の時から毛深いと言われていました。しかし、経験上、女はそんなに気にしていないことが多いです。体毛がほとんどない人がタイプだと言う女はいます。しかし、恋愛に発展すると、女は中身を重視しますから、悩む必要はありません。「俺、毛深いけど、冬は温かくていいよ」などと言って笑い飛ばせば、いつの間にか自分でも気にならなくなります。
身長のコンプレックス
身長が低いことがコンプレックスの男が多いです。これも、気に病む必要はありません。恋愛対象の条件に身長を挙げる女性は、実際にはそんなにいません。背が高い男が好きと言う人はいても、背が高くないから付き合わないと言う女はほとんどいないですから。高身長でもモテない男はいます。
コンプレックスをメリットにしよう
人にはいろいろなコンプレックスがありますが、マイナスに捉えないということも大事なマインドセットです。例えば、手が小さいとします。考え方次第では武器になりますよ。「俺って手が小さいんだよね、ほら」と言って見せてあげれば、相手の女の手に触れるチャンスになります。手が大きければ、「ほら、俺の手って大きいでしょ?」と言って同じことができます。変えられないものを嘆いていてもしょうがありません。単なる自分の特徴と捉え直して武器にするのが一番!!それに、上でも言いましたが、自分のコンプレックスなんて、他人には気づいてさえいないことの方が多いんですから。がんばりましょう!